夏野菜の苗を購入

 畑の土づくりは完了して後は夏野菜を植えるだけになっています。ぼちぼち夏野菜の植え付け時期なので、今日は町内中の苗屋さん・ホームセンター(合計5店)を回って夏野菜の苗を買ってきました。昨年の反省にたって・・・ 植えすぎて食べられなかった野菜は少なめにし、足りなかったものは少し増やしました。合計で4000円弱にもなってしまいましたが、高価な接ぎ木苗も購入したのでこんなものでしょう。反省点は「ナス」が少なかったかなぁ。中くらいのナスが1本もないのがちょっと・・・

購入した苗
・きゅうり  6本 (2品種)
・トマト 桃太郎接ぎ木2本 ミニトマト3本(3品種)
・ナス  長なす接ぎ木2本 水ナス2本 
・ピーマン ジャンボピーマン2本 普通のピーマン6本(2品種) パプリカ4本(2色2品種)
・シシトウ 2本
・オクラ  4本
・パセリ  1本
・イタリアンパセリ 1本
・九条ネギ 2セット
・ズッキーニ 1本

定植してもつかずに枯れてしまう苗も例年あるので、一度は買い足さないといけないかもしれません。



b0057612_22125561.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   24kwh
売電   20kwh






*****************************


[PR]
by enoya | 2017-04-27 22:13 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya