終日雨

 低気圧が日本海を発達しながら北上中ということで、低気圧に向かって太平洋から日本海に向かって湿った空気がどんどん送り込まれる状態になり、広島地方でも朝から雨になりました。まだ午前中は小降りだったり止み間も少しあったりで(その間に20分ほどけんちゃんと散歩に行った)まだマシでしたが、午後からは本降りとなり散歩なんてとても無理。雨が嫌いなけんちゃんも風を伴った強い雨を見て散歩をしっぱり諦めたことでしょう。夕方から一層雨が強まりました。活発な雨雲が近づいてきているようです。

雨雲レーダー
b0057612_18481908.jpg

チューリップもこの風雨で散りそう?
b0057612_18484663.jpg

 そんな雨の午前中、かかりつけのお医者様へ。雨で近所のおじいちゃん・おばあちゃん方が来院されないだろうと予想して出かけたところ、ビンゴ。いつもよりかなり患者さんが少なくて薬の受け取りまで1時間かからないといいう。凄いときは受診するまで2時間待ちなのですが・・・ 市販の風邪薬が合わなくてドクターに(かかりつけのドクターではなく代診の先生でしたが)鼻風邪と喉痛の薬をだして貰いました。今回の風邪症状、長持ちしてます。(^^;)

b0057612_18515968.jpg





今日の発電状況
天気   雨
発電   1kwh
売電   0kwh




*********************************


[PR]
by enoya | 2017-04-17 17:00 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya