膝に続いて、腰がイタイ・・・

 今朝から腰がイタイ...(ぎっくり腰ではなく)こたつから出ようとすると・・・ けんちゃんを抱っこしようとすると・・・ 痛いのです。今日はお父さんにこたつからけんちゃんを出してもらいました。先日から膝もちょっと... こちらはよくなってきていますがまだ痛みはある。今週末からお出かけなのに大丈夫でしょうか!
お風呂入ってモーラステープを貼って寝ることにします。(在庫はたくさんあるのです♪)


イメージはこんな感じですね!
b0057612_22453348.jpg




今日の発電状況
天気   曇り
発電   15kwh
売電   13kwh





*************************************



[PR]
Commented at 2017-04-05 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okadatoshi at 2017-04-06 08:03
これから、あちこち体のメンテナンスに気をつけていく年代へと突入ですよ。
近くのトレーニングジムへ通い出して5年になります。

私の場合は、朝一番に行き90分だけ
ウォーキングマシーン、筋トレ、ストレッチ、ラジオ体操
をやるだけですけど。

後期高齢者になると出不精になるので、習慣として自分を追い込んでます。
気を緩めるとダラダラ過ごすので。

お大事に。
Commented by enoya at 2017-04-06 21:29
飛行機の虜 の fukusukeさん、初めまして。
コメントありがとうございました。ブログも拝見しました。那覇空港で撮られておられるのですね。私も沖縄に行ったら瀨長島のあの道路で撮ることがあります。

腰は昨日よりは少し楽になってきましたが、「こたつ」から出るときがやはり辛いので今日はできるだけ「こたつ」に入らないようにしていました。
けんちゃんの散歩ですが、時としてワンコに引っ張られることもあるので、足に負担が来てるかもしれないですねとかかりつけのお医者様からも言われています。(足の膝)腰にも少なからず影響はあるでしょうね。けんちゃんの躾けもしなくちゃいけませんが、興味のあるものを見つけると・・・ ^^;
ご紹介いただいたサイトも見てみました。腕振り運動はあまり負担なくできそうですね。やってみたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by enoya at 2017-04-06 21:36
toshiさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。

ジムで毎日しっかりと身体を動かしておられますね。お好きな山登りをされるには日頃のトレーニングも大事ですね。
私は朝夕のワンコ散歩と畑仕事くらいですが、今回は膝&腰と一気に痛みが来てしまいました。膝は大分よくなりました。腰も昨日よりはマシです。
やはりこれからは身体のメンテナンスをしっかりしていかないといけません。身にしみております。
by enoya | 2017-04-05 22:46 | 治療 | Comments(4)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya