3連休最終日は草取り

 3連休最終日の今日。夕方には雨になるとの予報が出ていたので午前中は畑や庭の草取りをすることにしました。田舎ゆえに無駄に広い庭・・・ 草がこれから容赦なく生えてきます。まだあまり大きくならないうちに根こそぎ採るのが先決とばかりに、頑張りました。一雨くるとさらに伸びますから。あっという間に2時間が過ぎて今日のミッションは終了。玄関回りとチューリップ畑、西側の草取りが終了。この時期は抜いた草を田んぼの捨てることができるので気が楽です。今日もたくさん草を田んぼに捨てました。
 午後からは2時間のずれでお客さんが2人・・・ お客さんがあるといつもより丁寧に掃除するので、家がいつもよりきれいになっています。それに二人とも気の置けないお客さんだったので、なおさらヨシ。(笑)二人目のお客さんが帰られた頃から小雨が落ちてきて、夜には久しぶりに本降りの雨が降っている広島地方です。乾燥気味だったので、少しは潤いが出るかな。


画像は草取り後におやつとして食べきったおきな堂のもみじ饅頭 あ~ 美味しかった♪
b0057612_22040290.jpg







今日の発電状況
天気   晴れ(午前中) のち 曇り のち 雨
発電   18kwh
売電   13kwh






************************************







[PR]
by enoya | 2017-03-20 22:05 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya