雨があがったと思ったのに・・・

 今日の天気予報は「曇り」 夜明け前まで雨が降っていたようですが朝起きたら止んでいました。道路が濡れていたので散歩は午前10時頃スタート。前半20分はヨカッタのですが、そのうち段々と空が暗くなり、近くの山が白い雲で見えなくなってきました。「やばい、雨が来る」と思って途中で散歩ルートを変更。急ぎ足で歩いていると、けんちゃんが近道に私を誘います。何度か通ったことがある近道・・・ 結果的にはこれが大正解。自宅近くになってかなり強い雨になってきました。けんちゃんが近道を選ばなければ、わんこも飼い主もずぶ濡れになっていたところでした。わんこって賢い。


この時点では曇り・・・ 散歩も余裕
雨があがったと思ったのに・・・_b0057612_17102609.jpg

自宅に帰り着くちょっと前から本降りの雨 その後1時間ほど降りました
雨があがったと思ったのに・・・_b0057612_17110429.jpg



今日の発電状況
天気   曇り時々雨 その後 晴れ間も
発電   11kwh
売電    7kwh







*******************************************


by enoya | 2017-02-23 17:10 | 天気 | Comments(0)