やっぱり望遠レンズは無理かな

 貸して貰っていたNikonの望遠レンズ(AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR)を返してきました。先週1日だけ広島空港に持って行って、D7200に装着して撮ったのですが、やはり重いから・・・ もっと300mmで練習してからでも遅くないかな。本当はもっと明るいレンズが欲しいのですが、値段がすごく高価でちょっと私には到底無理だし・・・ 腕も腕力も鍛えないとね。

b0057612_21205332.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   28kwh (今年max値 だんだん春が近づいてきている証拠です♪)
売電   24kwh





********************************


[PR]
Commented by あつし at 2017-02-20 10:58 x
管理人さん、こんにちは。
500mmレンズ、D7200に装着すると750mmレンズということですね。私もこのAF-S NIKKOR 200-500mm を使っています。このレンズ、コストパフォーマンスが良いレンズとのことでしたので、買いました。単焦点の500mm f/4Eと比べると軽いのですが、それでもカメラ本体の重さを加えると結構な重さになりますし、超望遠ということで、ブレブレ写真の量産となってしまいます(涙)
管理人さんは70-300mmをお持ちでしたよね。これからの季節は望遠での飛行機撮影の大敵、陽炎ゆらゆらの季節に入ります。私もこの寒い時期に特訓を重ねます。
Commented by enoya at 2017-02-20 22:30
あつしさん、こんばんは。
この500mmレンズをお使いなのですね。Nikon純正レンズで機能の割にお値段がリーズナブルということで(手ぶれ防止も付いているし)人気があるようですね。弟が持っているので貸して貰ってちょっと撮影しましたが、重さに耐えかねて手が・・・ 故に写真もぶれぶれになります。このことをfacebookで書いたら、写真のお師匠様方から「鍛えるべし! ビシバシ!」とのコメントが寄せられております。それと一脚を使うと良いよとも・・・ 現在ちょっとだけ迷い中です。
まずは70-300mmできちんと撮るようにしないといけないと思っているところです。
by enoya | 2017-02-19 21:22 | 撮影 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya