5月5日(木) 忙しくなると本が読みたくなる法則

7連休も今日で最後・・・ 予想通り楽しいお休みはあっという間に終わってしまいます。ということで、持ち帰り仕事だけが重く管理人にのしかかっています。
早く仕事を済ませなくてはと焦ってはいるのですが、そんな時に限ってハードカバーの本が読みたくなる。昨日訪れた「アンパンマンミュージアム」のショップで購入したやなせたかしさんの「アンパンマンの遺書」というエッセイ本?(人生の回顧録というか、この本があればどのようにして現在のやなせたかしさんがあるのかよくわかります)を購入したので、つい読み始めると止まらない。軽いタッチで書いてあるので(そもそもやなせたかしさんは手のひらを太陽にの作詞でも有名な文章をつくるのは苦にならない方)読みやすかったのです。あっという間に読み終えてしまいました。

仕事が忙しくなると本が読みたくなる法則・・・ って私は昔から思っています。定期試験とか仕事でいえば成績の締め切り日が迫ってくると、何かしら本が読みたくなってくる。そんな経験おもちじゃないかなぁ・・・

5月5日(木) 忙しくなると本が読みたくなる法則_b0057612_15244369.jpg

Commented by mina-web at 2005-05-05 16:27
ほんっっっとうに、いいお天気の連休でしたね。
四国旅行満喫されたようで、よかったですね。
私は「忙しくなるとマンガが読みたくなる法則」です。それも全数十巻とかの本格的!?なものが読みたくなります。
Commented by enoya at 2005-05-05 22:56 x
本当にお天気には恵まれました。
3日間半袖で過ごしましたし・・・ 日焼けしたかもしれない・・・
本当はもっといろんなところに行きたかったのですが、なんせGWです。
どこもかなりの混雑でした。

minaさんは巻数の多いマンガが読みたくなりますか。
忙中閑ありなんて開き直って・・・ 読んでしまいますよね。(笑)
明朝までの宿題もなんとか終了。次は月曜日締め切り文書が2つ。
まだ日がある・・・(苦笑)
by enoya | 2005-05-05 15:25 | Comments(2)