雪の降った翌日は・・・ キライ

 15cmは積もった雪も今日の午後には徐々に溶けてビチャビチャ状態・・・ ほんと、歩きにくい。昨日は行けなかったので今日はけんちゃんの散歩にいかなくては! でも道路はビチャビチャ、ワンコをこんな日に散歩させるとお腹がかなり濡れてしまいます。それで少々お腹が濡れても大丈夫な素材のコートを着せて、私は滑り止めの付いたブーツを履いて出かけました。影などまだツルツルなので飼い主がこけないように!(けんちゃんは上手に雪がないところを歩きます)


コートのおかげでお腹はぬれませんでしたが、1回の使用でどろどろに・・・
b0057612_21594270.jpg


太陽光パネルに載った雪もなかなか溶けてくれず、午後3時過ぎでこの状態。やっと2kw発電しただけ・・・
雪が降ると発電はできません。なので雪の日もキライ。(笑)
b0057612_22012532.jpg


 なので、雪が降った当日よりも、翌日の方がキライな私です。明日は道路が乾いていますように・・・ 発電ができますように・・・







今日の発電状況
天気   曇りのち、午後から時々晴れ
発電   2kwh (雪解けが遅くて今日もダメダメ)
売電   0kwh






***************************************




[PR]
Commented by あつし at 2017-01-17 16:02 x
広島では19センチの積雪とニュースで言っておりました。管理人さんのところもかなりの積雪ですね。我が家では60センチの積雪となりました。屋根から落ちる雪で離れの樋が割れてしまったほか、シンビジウムを遮光する枠も破壊されました。管理人さんの仰るとおり、雪はいつまでもびちゃびちゃして厭ですね。雪かきも大変な作業で、雪国の方の苦労が少し分かった気がします。
Commented by enoya at 2017-01-18 20:31
あつしさん、こんばんは。
広島はあまり雪が積もらないところなのですが、19cmも積もって交通機関を中心に混乱しました。雪に慣れていないので・・・ あつしさんのところは60cmも積もったのですね。元から雪が多いところなのでしょうか。びっくりです。それだけ積もるといろいろ被害も出るのですね。
雪は後も大変・・・ 未だに日陰になる道路は凍ったりべちゃべちゃで歩きにくくて困っています。
by enoya | 2017-01-16 22:04 | 天気 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya