あたたかさも今日まで(らしい)

 今日も朝から良い天気。さすがに放射冷却で朝は冷えましたが、日中は日差しもあり1月初めとは思えないあたたかさ。テレビの天気予報を見ていると3月初旬並みの気温だと言ってました。さすがにこのあたたかさも長く続かず、明日から次第に寒気が入ってくるとのこと・・・ 今日からお父さんは仕事に出ましたので、ゆっくり昼寝でもしようかと思っていたのを考え直し、タマネギ畑の草取りと黒大豆の収穫仕上げの続きをやりました。このところ天気がよくて「さや」も乾いており、中の黒豆を取り出すのが前回より楽でした。黒豆・・・ たくさん採れているので、この後数回は煮ることができそうです。


今日とりだした黒豆 
あたたかさも今日まで(らしい)_b0057612_21575312.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   19kwh
売電   17kwh






*********************************




by enoya | 2017-01-04 21:58 | 天気