広島空港へチャーター便の撮影に出かけました

 広島空港で撮影されているメンバーのみなさまとご一緒に、芝広場の丘で今日出発のアジアへのチャーター便3機をメインに撮影してきました。30日に出発して、帰りは1月3日。東南アジアへはちょうどよい日程となります。今回は、ベトナムエアー(ハノイ・アンコールワット)・シルクエアー(シンガポール)・ガルーダインドネシア航空(バリ島)の3機をメインに。今日はいつもお忙しいみなさまも年末年始休暇に入られた方が多く、20数名が集結。幹事のみなさまがあたたかい食べ物まで用意して下さり、ありがたいやら申し訳ないやら・・・ ご厚意に甘えてきました。

 最初に飛来したのはベトナムエアー 成田では見たことがありますが、広島では初めてです。機種はA321 着陸時
広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_23523487.jpg

Rwy28からの離陸だったので、目の前をタクシング。コックピットからお手振りしてもらえました
広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_23534156.jpg


次に飛来したのはシルクエアーのB737 シルクエアーはシンガポール航空の子会社です。以前はSQも広島に定期便が入っていたのになぁ・・・
広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_23550116.jpg
広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_23552666.jpg


最後にやってきたのが今日のメイン?ガルーダインドネシア航空のA330です。まず松山空港に着陸して松山からのお客さんを乗せた後、広島空港まで20分弱で飛んできました。短い航路だったので、松山を発ってすぐに視界に機体が見えました。瀬戸内海を横断して三原市上空からRwy28に着陸。やはりA330はエレガントですね。(ちなみに私がイチバン好きな機体はA340) 

着陸します 日の回りがちょっと悪くて暗くなりました
広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_23590249.jpg
目の前・・・
広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_23592981.jpg
広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_00001973.jpg

広島空港へチャーター便の撮影に出かけました_b0057612_00004176.jpg


 いずれの飛行機も1月3日には帰ってきます。年末年始をあたたかい東南アジアの国々で過ごされるみなさまが羨ましいなぁと思いつつ、広島空港では珍しい機体をカメラで追いかけておりました。





今日の発電状況
天気   曇り後晴れ
発電   17kwh
売電   14kwh





**************************************


by enoya | 2016-12-30 23:44 | 撮影 | Comments(0)