終日雨・・・ 午後からは南風も強くなりました

 日本海を北上する低気圧の通過により、広島地方は朝から雨・・・ 午後からは南風も伴ってかなり強い雨になりました。年末のこの時期にしては高い気温も低気圧に向かって吹き込む南風の影響らしいです。広島市内では19.9℃まであがったのだとか。部屋の中の気温より、外の方があたたかく感じる雨の1日でした。

イチバン降っていた時の雨雲レーダー・・・
b0057612_19463711.jpg
 こんなに風雨が強いとけんちゃんの散歩もできません。今日は暇だったよね、けんちゃん。窓際に置いたベッドの上で窓から見える外の風景を見ていましたが、外を通るわんこもいないのでほとんど吠える機会もありませんでした。明日は雨もあがるようなので歩こうね。(ただし寒くなるらしい)


暇だったけんちゃん
b0057612_19483900.jpg



今日の発電状況
天気   雨(南風も強し)
発電   2kwh
売電   0kwh




******************************************


[PR]
by enoya | 2016-12-22 20:08 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya