いざ札幌へ

 今日は北の大地の飛行機好きみなさまとの忘年会で札幌。大体毎年行ってます。

 広島からの札幌便はADO115便(ANAとの共同運航便)。今回はANAのマイル特典で往復です。さすがに新千歳便はこの時期でも有償だとある程度しますので、ローシーズン:12000マイルで往復できるマイル特典利用♪ 朝の便ですが、少し早めに空港に到着したのでラウンジであたたかいカフェラテをいただきながら、北の大地に思いをはせます。 
いざ札幌へ_b0057612_13542561.jpg


今日は広島から札幌までどこも良い天気が続いて、下界の景色もきれいに見えておりました。この時期なので搭乗率も7割くらいだったかな? 私がいた席は3列シートで私一人で占有。ゆったりと座ることができました。途中も全く揺れずに穏やかなフライトでした。広島空港を離陸したADOの737-700はまずは山陰方面へ。そこから日本海沿いを北上していくのです。広島からの新千歳便はどちらかというと右席窓側の景色がきれいに見えるのですが、予約時点で右側窓席はすでに満席。こちらは左窓側席です。

中海がよく見えております
いざ札幌へ_b0057612_13565849.jpg
機内ではじゃがバタースープをいただきます。これ大好き♪
いざ札幌へ_b0057612_13584767.jpg
青森 岩木山上空まで飛んできました
いざ札幌へ_b0057612_13594106.jpg
いよいよ北の大地に入りました。函館上空通過
いざ札幌へ_b0057612_14013805.jpg
新千歳空港着陸は私の好きなRwy19から・・・
いざ札幌へ_b0057612_14025126.jpg
雪がまったくない新千歳空港に着陸
いざ札幌へ_b0057612_14102871.jpg

新千歳空港ターミナルに近づきました
いざ札幌へ_b0057612_14034208.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   20kwh
売電   17kwh






***********************************************


by enoya | 2016-12-03 20:35 | 飛行機 | Comments(0)