上京中嬉しかったことが・・・

 今回の上京中、とっても嬉しいことがありました。(孫に会えたこと以外に)

 それは、3度目の正直(3度目の予約)でやっと上がれた東京スカイツリーの展望台でうっかり落としてしまった「劇団四季CATS特製のパスケース(ICOCA入り)」を落としてしまい、もう出てこないだろうとすっかり諦めていたのですが、落とし物センターに電話すると該当するものが見つかりました。パスケースが特徴的なCATSのロゴ入りだったことも幸いしたのでしょう。現金も入れてなかったしね。お客さんか係員さんかわかりませんが(どなたが持ち込んで下さったのかは教えてもらえませんでした)無事、私の手もとに戻ってきました。チャージ金が1000円ちょっとだったICOCAはともまく、もう売ってない?CATSのパスケースはお気に入りだったので、戻ってきて本当に嬉しかった。
 せっかくチェーンが付いているのに、バッグに固定するのを忘れてバッグ外側のポケットに携帯と一緒に入れてしまい、携帯を取り出したときに一緒に外に出て落ちてしまったのでしょう。私のうっかりが原因です。今度からはきちんとバッグの金属部分にチェーンを固定しなくちゃね。(反省)


戻ってきたパスケース
b0057612_13303830.jpg





今日の発電状況
天気   曇り
発電
売電





************************************************



[PR]
Commented at 2016-12-13 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enoya at 2016-12-14 11:05
尼かったんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

あっ、ほんとだ・・・ また間違いを書いてます。ご指摘ありがとうございます。新千歳空港外周での撮影日記でもエンブラエムと書いておりますね。飛行機好きをうたっていながら、申し訳ありません。
謹んで訂正させていただきました。m(_ _)m
by enoya | 2016-12-12 13:32 | お出かけ | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya