チューリップとビオラの植え付け

 明日は雨になりそうなので曇りで温かかった今日、一気にチューリップとビオラを庭に植えました。ビオラは15株ほど・・・ チューリップは150球ほどです。チューリップは多く思えますが、畑が広く間隔を開けるのでそんなにボリューム感が出ません。本当はもっとびっしりと隙間なく植え付けてボリューム感を出したいのですが、公園のようにはいきません。まだサルビアがきれいに咲いているので抜けずにいます。サルビアを抜いた後にもチューリップを追加で植える予定にしています。後30球~50球ほど。
 植え付けが終わったら大根や白菜に追肥をしたり、大きくなった聖護院大根の防虫ネットを取って片付けたりしたので、結局3時間くらい外で作業しました。まだ寒くないので今のうちに畑作業しておかないとね。

チューリップの植え方 (これは鉢ですが)
b0057612_21494572.jpg

余裕があれば、さらにチューリップとビオラを買い足して、鉢植えで寄せ植えしてみたいなぁ・・・ 例えばこんな感じで。
b0057612_21514462.jpg



今日の発電状況
天気   曇り
発電   8kwh
売電   5klwh






***********************************************************


[PR]
by enoya | 2016-11-20 21:56 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya