けんちゃんシャンプー

 やっと天気が良くなったので、けんちゃんのシャンプーをしました。タオルで最初乾かすのでそのタオルが洗濯できる日=晴れの日 となるわけです。前回のシャンプーはおよそ10日前、段々とわんこ臭がしてきましたのでシャンプーをしたかったのです。最近はバスタブの中にけんちゃんを入れてシャンプーします。シャワーでシャンプーを洗い流した後は、洗面ボールの中に入れて先ずはタオルドライ、次にドライヤーで10分くらいゆっくりと乾かしていきます。
 わんこってシャンプーした後はハイテンションになって走り回り、私を噛み、最後はトイレに駆け込む。いつもこの順です。「シャンプーハイ」と私は勝手に命名して好きにさせてます。すぐに落ち着きますけどね。

バスタブから脱出したいよ!
けんちゃんシャンプー_b0057612_20454003.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   22kwh
売電   20kwh










***************************************************************




by enoya | 2016-10-27 19:03 | | Comments(0)