エアーソウル初便 撮影

 今日は広島空港へ。アシアナが撤退し、子会社のLCC:エアソウルが就航したので撮影しに行ってきました。アシアナは広島空港の事故が響き、その後の搭乗率も伸びなかったのがありますね。採算が厳しい路線には子会社LCCを回して・・・ これでANAとのコードシェアがなくなりました。アシアナとのコードシェアにはなるので、ICN経由ヨーロッパや北米辺りのツアーには使われるのかもしれません。航空運賃はアシアナよりお安いですが、荷物も少し重くなると有料になるので大きなスーツケースを抱えている時は注意が必要かも。(機内食や座席指定も有料です。無料なのは水とジュースらしい)
消防自動車の放水でお迎え・・・関係者しか入れない解放されていないデッキには空港関係者や報道陣などに混ざり、どこかの自治体のミスのお姉様方も待機。きっと歓迎行事があったのでしょう。あちらは網がないデッキでPBBも視界を遮らず羨ましかった・・・

 エアーソウルは1時間ちょっとのインターバルでICNへ飛び立っていきました。エアバン聞いていたら、管制塔と連絡をとっていたコパイさんは女性。それもお若そうな声でした。アシアナでは女性の声を聞いたことがなかったので、新鮮でした。パイロットも少しずつですが女性が進出してきています。頑張って欲しい~


着陸はRwy28
エアーソウル初便 撮影_b0057612_12443708.jpg
目の前を通過
エアーソウル初便 撮影_b0057612_12452766.jpg
消防車の放水で初便を歓迎
エアーソウル初便 撮影_b0057612_12460082.jpg
わずか1時間ちょっとのインターバルでICNへ折り返し
帰りはRwy10からの離陸
エアーソウル初便 撮影_b0057612_12464820.jpg

あっという間に空へ 昨日は空が白かったのが残念
エアーソウル初便 撮影_b0057612_12481491.jpg




今日の発電状況
天気   晴れたり曇ったり
発電   19kwh
売電   16kwh





************************************************


by enoya | 2016-10-20 21:42 | 撮影 | Comments(0)