久しぶりに青い空

 台風18号が被害もなく過ぎ去り、今日は朝からとっても良い天気。9月から秋雨前線が居座りずっとはっきりしない天気が続いて「秋晴れ」の日がほとんどない今日この頃。やっと青い空を見たような気がします。9月は日照不足で野菜も高値に。我が屋の太陽光発電も史上最低の発電率(シミュレーション値に対して)でした。10月になったのだから、こんな天気の日が続いてくれないと、稲刈りの日程も立ちません。結局土曜日に予定していた稲刈りも無期限延期・・・

晴天の空の下、けんちゃんと朝散歩。スーパーの駐車場にて休憩中
b0057612_19472181.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   24kwh
売電   21kwh






**************************************************



[PR]
by enoya | 2016-10-06 21:43 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya