広島カープ優勝

 地元プロ野球球団:広島カープが25年ぶりに優勝を果たしました。地元優勝は逃しましたが、マジック対象球団巨人のホームグランド:東京ドームでの達成です。2位球団を10ゲーム以上離してのダントツ優勝・・・ 優勝できると確信していましたが本当にマジックが0になるまでどこかでまたミラクルで逆転優勝されるんじゃないかと内心ドキドキ。まぁそれも杞憂に終わって久しぶりのセリーグ制覇です。やはり黒田と新井両ベテラン選手の広島復帰後の活躍が若手の奮起を促し、うまくいったのではと新聞には書かれていますね。黒田はメジャーリーグの高額オファーをけっての広島復帰だったし、新井は初心に返って広島で頑張ってくれたので(想像以上の働き)、若手のレベルアップも促してくれたのでしょう。いずれにしても嬉しくて嬉しくて・・・ なかなか興奮して夜は寝付けませんでした。

カープ優勝 胴上げ (テレビ画面より)
広島カープ優勝_b0057612_17172126.jpg

優勝後は、普段ほとんど飲まないお酒も用意して祝杯♪
広島カープ優勝_b0057612_17204096.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   21kwh
売電   15kwh






***************************************************


by enoya | 2016-09-10 23:10 | Comments(0)