大根・白菜の種まき

 マジックナンバーが2つとなってきた我がカープ。中日戦には勝ったもののマジック対象の巨人が阪神に逆転勝ちしたために、今日の優勝はなくなりました。我が家でも楚々と祝勝会しようと思っていたのに・・・ 脱力感。あ~あ。がっくりだなぁ。まぁ中日には勝ちましたので、マジックナンバー1となりました。是非とも10日からの東京ドームで堂々と巨人に勝って優勝してほしいものです。

 朝方まで降っていた雨も止み日中は天気も回復したので、大根と白菜の種まきをしました。土づくりはしてあったので、大根と聖護院大根は畝をたててそこに直まき、白菜は3号のポリ鉢に数個ずつまいて苗作りをすることにしました。無事に芽が出てきますように。

耐病の種は結構よいお値段!
b0057612_21563071.jpg




今日の発電状況
天気   雨のち曇り時々晴れ
発電   16kwh
売電   11kwh








**********************************************



[PR]
by enoya | 2016-09-08 21:58 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya