涼しいので畑仕事

 今日は涼しい広島地方。台風の影響ぁ昨夜は大雨洪水警報まで出たのですが、雨量は大したことなし。朝の水やりをしなくてもいいかな?程度でした。ちょうど雨雲の境がうちの町を通っていったくらいで、中心ははずれました。大雨警報と聞いて緊張したのですが・・・ ま、被害がなかったのでヨカッタヨカッタ。この雨が涼しい空気を運んで来ました。久しぶりに丸一日エアコンのスイッチを入れずに過ごせます。夜散歩は寒くて長袖で。暑がりわんこは歩きやすそうでした。(2日後は最高気温が34℃に戻るそうです。イヤだなぁ・・・)

秋の空! 最高気温26℃
b0057612_21350375.jpg


 こんなに涼しくなったし、雨で畑もお湿りがあったし・・・ということで、畑仕事をすることにしました。ぼちぼち大根や白菜をまく準備をしないとね。キュウリ一代目とトマトを抜いたので2畝ほど畑が空いています。牛糞堆肥と苦土石灰を混ぜ込んでミニ耕運機で耕していく。少なくとも種まきには10日は置かないといけないので、今日あたりがリミットだったのです。実は・・・
               
耕した畑 周囲は夏野菜と黒大豆・さつまいも
b0057612_21354818.jpg





今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ(たまに小雨)
発電   15kwh
売電   11kwh







*********************************************




[PR]
by enoya | 2016-08-29 21:40 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya