羽田から広島へ

 当初767での運航だったNH685便。それが台風の影響か(後日発表された787エンジントラブルの影響か)急遽772に変更になり、せっかく座席指定していたのにがらっと変更になっていました。(それも窓なし座席)それで窓口にてアップグレードポイントを使ってプレミアムにアップグレードをお願いするとなんと残席あり。それも1Aにアサインされました。(お父さんは通路側に変更してもらいました) 久しぶりのプレミアムシートなので嬉しい~  搭乗開始まで時間があるのでラウンジにてゆっくりする。新聞を読んだり、コーヒーを飲んだり・・・ セキュリティーを通る前に知人に勧められたN.Y.C.SANDも買ってみました。


ラウンジにて・・・のんびり待ちます
羽田から広島へ_b0057612_20560031.jpg



 そうこうしていると目の前の海に虹がかかっているではありませんか。それも相当大きい虹。飛行機と絡めて何枚か写真を撮ることができました。今日は台風の影響で天気が不安定でしたからね。また雨が降っておりました。

スカイマークの飛行機と絡めてみました
羽田から広島へ_b0057612_20513370.jpg

 搭乗時刻が近づいてきたので、搭乗口まで移動。今日は66番なのでちょっと遠い。搭乗口まで行ってみると、やはり当初の767ではなくて772:それもスターアライアンス塗装機になっておりました。今日は広島空港で撮影されているお知り合いがいたので、スタアラ塗装の772になったことをfacebookを通じてお知らせしたり・・・ スタアラ塗装機には久しぶりの搭乗、それも久々のプレミアムクラスなので嬉しいです。



スターアライアンス塗装の772(JA712A)
羽田から広島へ_b0057612_21045302.jpg


 搭乗すると、久しぶりに担当CAさんが男性でした。ログブックも彼にお願いし後で丁寧に書いて戴いて戻ってきました。プレミアムクラスの写真を撮っていると、撮りましょうかと言って下さったのでご好意に甘えてパチリ。なんせ久しぶりですからね。


機内で記念撮影
羽田から広島へ_b0057612_21070441.jpg

 
ちょうど飛行時間が夕食時間帯なのでお弁当が出ました
羽田から広島へ_b0057612_21082385.jpg

羽田から広島へ_b0057612_21091053.jpg


機内からは雲の向こうがあかね色。富士山は雲に覆われて見えませんでした
羽田から広島へ_b0057612_21105628.jpg

 お弁当を食べたり、機窓から撮影したりしていたら、あっという間に広島空港です。到着は夜の7時をとっくに過ぎもう真っ暗でした。8月の下旬ともなると日暮れが早くなりますから。飛行機を降りてからデッキで撮影しているお知り合い夫婦にご挨拶してから空港に置いていた車に乗って我が家へ。この1泊2日の上京は行事もあって結構疲れました。でも、また孫の顔を見に上京しなくっちゃね。(けんちゃんは明朝お迎えに行きます。よって今晩はけんちゃんがいない静かな寂しい我が家です)






**********************************************


by enoya | 2016-08-20 21:17 | 飛行機 | Comments(0)