イチジクの季節・・・

マンゴーの次に好きな果物・・・ イチジク。今年の猛暑が影響しているのか例年より10日以上早く収穫時期を迎えています。
野鳥に採られないうちに私が食べるのだ!(余ったらイチジクジャムになる予定です) facebookに書き込みをしたら、赤ワイン煮も美味しいよとアドバイスをいただいたので、是非やってみたいと思ってます。

イチジクの木 これは後2日くらいで収穫できるかな?
b0057612_16452999.jpg


イチジクの木を観察したり水やりしたりしている私をけんちゃんは窓越しにストーカー中
常にお母さんの動向を監視しています。
b0057612_16465296.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   26kwh
売電   20kwh






**********************************************





[PR]
by enoya | 2016-08-24 21:43 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya