今季最高気温 ^^;

 今日の夕方、南西向きの部屋(西日が入る)で計った気温です。なんと今季最高気温。朝から掃き出し窓と欄間窓全開にしているのにですよ。ほんと毎日暑くて参ります。寝室として使っている部屋なので、寝る2時間前からエアコンを入れます。今日は暑すぎて朝までエアコンが切れないかも。(普段は寝る時に欄間窓だけ開けてエアコンも1時間で切れるようセットするだけで大丈夫なんですけど)

33.9℃って・・・
b0057612_09231899.jpg

我が家近辺は梅雨明け以降雨が降っていません。夕立さえも避けて通ってくれて・・・ 畑はカラカラに乾いています。雑草の勢いもなくなりましたが、肝心の野菜や花たちが暑さに弱ってきて、夏野菜の収量が落ちてきました。朝夕の水やりを丁寧にやっていますが、焼け石に水(焼け畑に水)みたいです。ほんと一雨欲しい。

ピーマンも葉っぱがしおれかかっています
b0057612_09254627.jpg




今日の発電状況
天気   快晴
発電   30kwh
売電   21kwh


*****************************************


[PR]
by enoya | 2016-08-11 22:19 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya