早朝勝負

 天気予報通り、暑い1日になりました。広島市内は軽く36℃を超えたようです。暑い1日が予想されたので、早朝が勝負とばかり、6時前から散歩に出て帰宅後、スムージーを飲んだだけですぐに畑仕事に出ました。朝ならまだなんとか日向にいても大丈夫。枯れてきた初代キュウリを抜き、支柱を片付け、長いキュウリを小さく刻んでコンクリートのたたきに干す。それから野菜や花に追肥して、水やり・・・ それだけで1時間半かかりましたが、なんとか暑くなるまで(30℃を超えるまで)に作業を済ませることができました。
 やっぱりこの時期は早朝勝負ですね。水やりしているから夏の花たちもきれいに咲いてくれます。
b0057612_10254747.jpg



b0057612_10263833.jpg



今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り (広島市は猛暑日)
発電   24kwh
売電   16kwh





********************************************


[PR]
by enoya | 2016-08-09 21:29 | 畑仕事 | Comments(0)