毎日暑くて・・・ 夏野菜大豊作中

 午後になると決まって雷雨がある広島県なのですが、なぜか私が住んでいる町には一滴も降りません。おかげで畑はカチカチに乾いていて、朝夕の水やりがとっても大変になってきました。あれほど生えまくっていた雑草も猛暑には勝てないらしく、梅雨時期の勢いはどこへやら・・・ ぼちぼち草取りしても間に合うようになりました。
 そんな中、水やりが効いているのか、今年の夏野菜はどんどん採れます。特にキュウリ。とっくに枯れて良い時期なのにまだまだ葉っぱが青い。さすがにできるキュウリは曲がりキュウリが増えてきましたが。ピーマンもトマトもナスもどんどん採れます。
b0057612_1329365.jpg


 そんな今日は、2代目キュウリの支柱を立てました。ツルが伸びてきましたからね。まだ1代目が元気よくキュウリがなっているので、もしかしたら1代目と2代目のキュウリがダブることがあるかもしれません。
キュウリの支柱に、キュウリ用の網をかけました
b0057612_13335382.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   23kwh
売電   16kwh





*********************************
[PR]
Commented by あつし at 2016-08-05 14:22 x
管理人さんこんにちは。
我が家でも夏野菜が大豊作です。我が家だけではとうてい食べきれません。ご近所さんも大豊作ですので、会社の人たちに配っています。買えばそれなりのお値段がするので、喜ばれています。キュウリは第一弾が終わって第二弾がこれからとのことです。でもそろそろナスとかトマトとか見たくないかも(笑)
Commented by enoya at 2016-08-07 21:11
あつしさん、こんばんは。
毎日暑い日が続いていますが、夏ばてされていませんか? 今年は予報通り猛暑ですね。夏野菜・・・ 毎日水やりをしているせいか、とってもよくできています。初代のキュウリがまだ枯れません。ぼちぼち2代目のキュウリが収穫できそうなのに。今日も弟宅に無理矢理?ナスを届けてきました。職場いうのは良いですね。無職なのでそれもできず・・・ なんとか自家消費中です。
by enoya | 2016-08-04 13:31 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya