カープ 黒田投手日米通算200勝達成

 今日の阪神戦@マツダスタジアム  で、黒田博樹投手が日米通算200勝達成しました。おめでとうございます♪ファンとしてとっても嬉しい。(地元開催ゲームにもかかわらず、地元路0カル局がどこも中継しないってどうよ!!! 絶対テレビ局には抗議の電話が入っていると思うよ。キー局の特番なんか踏み倒して黒田の200勝がかかった試合を中継してぇや!)

 メジャーリーグヤンキースで主戦投手としてバンバン投げていた黒田投手が、カープに帰ってきてくれたこと自体奇跡だと思っていたのですが、今年も現役を続行してくれて日米通算200勝達成。黒田投手は大卒なのでプロに入った時点で22歳。高卒ルーキー投手よりも4年遅れてプロ生活、+メジャーリーグでも主戦投手として活躍してきて日米通算200勝なんてすごいkとおだと思います。
 黒田が投げるときは独特の雰囲気があります。相手打者を威圧する雰囲気を持っている。試合に100%集中して投げ抜いているからでしょうね。年齢や打球を受けたことによる後遺症等々で、体調は万全ではない中で、これだけ活躍しているのですから、本当にみんなにリスペクトされるのがよくわかります。
あまりに嬉しくて日記に記載しました。

黒田投手
カープ 黒田投手日米通算200勝達成_b0057612_1593743.jpg
 

200勝達成の記念撮影
カープ 黒田投手日米通算200勝達成_b0057612_1510377.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り
発電   28kwh
売電   21kwh






***********************************
by enoya | 2016-07-23 22:02 | Comments(0)