涼しいので草取り三昧?

 今日は珍しく涼しい。それに曇り空で雨も降らないようなので、梅雨で雑草がまたぐんぐん伸びているので草取り敢行。離れの前辺りが一番草が生えていて、それも根が深くて大変でした。1時間半くらいできれいになりました。

離れ前の庭がきれいになりました~
b0057612_1413790.jpg


 次は畑の草取り。こちらは日々短時間ながら草抜きをしてきているので、そこまで草は生えていませんが、それでも数日で「すべりひゆ」なんてぐーんと大きくなるので油断できません。特に何も植えていない場所が草が生えやすい。とにかく頑張って草取りをしていきました。合計4時間頑張りました。いくらちょっと涼しいと入っても連続4時間はちょっと疲れてしまいました。

畑もきれいになりました
b0057612_144480.jpg


これだけ草を抜きました。干して軽くしてからゴミに出します。
b0057612_1443632.jpg





今日の発電状況
天気   曇り
発電   15kwh
売電   11kwh





*********************************
[PR]
by enoya | 2016-07-15 21:59 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya