夏野菜が高いらしい

 キュウリやトマト、タマネギ、ナスなどの夏野菜がどんどん採れる時期です。我が家ではちょっと油断しているとキュウリなどは巨大化してしまうので油断できません。毎朝、毎夕チェックを怠らないのですが・・・ テレビニュースでは広島市場の野菜産地である九州地方が大雨で夏野菜の収穫が減り、広島では夏野菜が高騰しているらしい。我が家の野菜を分けてあげたいくらい。この辺りも雨が多いので草は生えやすいし、やっぱり生育に影響は出ているのでしょうけど、自家消費分なので全く気になりません。いや、かえって今年はキュウリが大豊作。苗を接ぎ木苗の高いのにしたのが効いたようです。

今日もたくさん採れたので、野菜カレーにしました。肉以外はすべて我が家の野菜。トマト・ミニトマト・なす・ピーマン等々入れて作りました。美味しかった~ これから野菜が採れすぎた時はカレーだな。(笑)
一切水は入れずに野菜の水分だけで煮ていきました。
b0057612_20521514.jpg





今日の発電状況
天気   雨のち夕方から曇り
発電   3kwh
売電   0kwh






************************************
[PR]
by enoya | 2016-07-13 20:24 | 畑仕事 | Comments(0)