反省・・・ 

 最近の我が家の冷蔵庫・・・ ぱんぱんに詰め過ぎ状態。生協で品物が届く度に、冷蔵庫に入りきるかしら・・・とヒヤヒヤものなのです。特に冷凍物。今はなんとか入っていますが、まぁ入らなきゃ離れの冷蔵庫のスイッチを入れて入れ込めば。。。という気持ちもあったりして。それじゃいけませんよね。それに今週は冷蔵ものが多くてさらにぱんぱん。

こんな状態 (某所からお借りした参考画像)
反省・・・ _b0057612_21444629.jpg


生協の注文書を書くときには、これも要りそう、あれも要りそうと思うんだよね。でも結果的に買いすぎにつながっています。一週間の献立を立ててから食材を買うわけではないので、週の途中でも欠品が出たらその品物+今はとりあえず必要のない物まで購入しているし。
 ぼちぼち反省しないとと思い、今週はできるだけ冷蔵庫だけの食料でやってみようと思っているところです。調味料等が足らなくなったら、それだけを買って帰る、余計な物は買わない!と強く意識して頑張ってみよう。そうじゃないと冷蔵庫が破裂してしまう。エンゲル係数が家族二人なのに高すぎるってのもあります。反省・反省・大反省。





今日の発電状況
台湾付近にある台風Ⅰ号の影響で雨雲が西日本にかかっているため終日雨。けんちゃんの散歩にも行けませんでした。久しぶりに終日降ってます。今夜からさらに雨足が強まる予報で警報も出ています。
天気   雨 
発電   5kwh
売電   2kwh






***********************************
by enoya | 2016-07-08 21:49 | 主婦業 | Comments(0)