けんちゃんとエアコンの効いた部屋で・・・

 今日も朝から蒸し暑い広島地方。昨日の散歩開始が遅くかなり暑かったので、今日は6時過ぎには自宅を出発。それでも結構後半はガハガハしていました。やっぱり5時台に出ないといけないのかなぁ・・・ 飼い主が眠い。(笑)

 日中は暑いのでほぼけんちゃんとエアコンの効いた部屋でまったりと過ごしました。こういう日はネット通販日和。夏用普段着があまりなくて(ワンサイズ痩せて着られる服が減ったのも原因)、ユニクロやセシール等で購入。安くて良いもの(綿とか麻)をポチっとな。週末は宅配便が複数届きそうです。

日中は暑いので快適な部屋の中にいるけんちゃん。朝夕の散歩は欠かしませんよ。
けんちゃんとエアコンの効いた部屋で・・・_b0057612_2141112.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   26kwh
売電   18kwh





****************************************
Commented by あつし at 2016-07-06 11:07 x
管理人さん、こんにちは。
夏本番を思わせる暑さ。暑さが苦手なけんちゃんにとっては、エアコンの効いた部屋は必須ですね。会社の同僚も犬を飼っているのですが、6月から10月までの期間は24時間エアコンをつけっぱなしだそうです。それでも家の電気代は月に1万数千円だとか。エアコンはスイッチを入れた立ち上がり直後から設定温度に達するまでが電力を多く消費し、安定運転時にはあまり消費しないそうですね。エアコン、賢く使ってけんちゃん共々この夏を乗り切りたいですね。
Commented by enoya at 2016-07-06 20:32
あつしさん、こんばんは。
梅雨も明けてないのに、もう真夏の暑さ・・・ 今年の梅雨は6月に降りすぎて7月になったら梅雨明けのごとし。毎日暑いですね。体調が狂ってしまいますね。
わんこ、特に我が家で買っているパグという犬種は暑さに弱いのです。日中はずっとエアコンですが、ぼちぼち夜もエアコンをつけたまま寝させようかなと思っているところです。今日の早朝リビングは結構暑かったので。最近のエアコンは省エネなので電気代もあまりかかりませんしね。あつしさんの同僚のお宅のように、我が家もエアコンで室内温度調節をしないと・・・ ペットの熱中症も命にかかわりますから。(人間もですね)
by enoya | 2016-07-05 21:41 | | Comments(2)