夏野菜の収穫

 雨の止み間に夏野菜を収穫。ちょっと収穫をさぼると野菜が巨大化するのです。今日は桃太郎トマトが初収穫。やっぱり雨が続いているので少し表面が割れてしまっています。黄色のズッキーニは順調に育ちました。キュウリやナス、万願寺唐辛子は順調に収穫中です。
 夕食で「ナスと万願寺唐辛子の煮浸し」で野菜消費しました。このメニューはfacebookでお料理自慢のお父さんからヒントをいただきました。美味しかったのでまたしよう。ナスがどんどん消費できます。それもあっさり食べられるし、冷やしても良さそう。

採れた野菜
b0057612_216897.jpg


今日のけんちゃん トリマーさんのところでお尻を絞って貰いました。今日は終日雨の1日でしたが、朝早くと夕方の止み間になんとか散歩もできました。よく歩くわんこなのでこの時期は悩ましい。
b0057612_2171945.jpg





今日の発電状況
天気   雨
発電   3kwh
売電   1kwh






*********************************
[PR]
by enoya | 2016-06-29 21:08 | 畑仕事 | Comments(0)