大雨

 今日の未明から広島地方はかなりの大雨が降りました。一番ひどいときは時間雨量で30mm~50mm降ったようです。そういう状況なので、住んでいる町にも大雨洪水警報+土砂災害警戒情報や避難勧告まで出ました。防災速報が未明に何度もなるし、町内防災無線はなるし、雨の音は凄いしで寝不足・・・直接の被害がなかったのでやれやれですけど。今朝はJRが止まっていたので、家人を広島市内まで送りました。また明日の夜から大雨とか・・・被害が出ないといいのですが。

防災速報 これが結構な音量でなります。大事なことですからね
b0057612_2143048.jpg


今日の日中は久しぶりの青空・・・ 蒸し暑かったけれど、洗濯しまくり!
b0057612_22124480.jpg




今日の発電状況
天気   大雨のち曇りのち晴れ
発電   24kwh
売電   17kwh (あまりにも蒸し暑いのでずっとエアコン除湿スイッチ入り)
[PR]
by enoya | 2016-06-23 22:14 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya