パソコン通信時代のお仲間と・・・

 20年くらい前からパソコン通信をやっていまして、結構書き込みしたりオフ会に参加したりしていました。当時のメンバーも20年経ち、インターネットにシフト後も活躍されている方がたくさんおられます。そのメンバーが某研修会後に集まり、同窓会をしました。その会に参加するために大阪へ出発

 広島駅から九州新幹線「さくら」に乗車。指定席シートが4列シート(のぞみは5列シート)でゆったりしているのと、座席も豪華な感じで好きなのです。少々停車駅が多いけど急ぐ旅でもないしね。新大阪駅まで行き、そこから大阪駅経由環状線福島駅まで。大阪市内料金なので切符の買い換えもなしでいけますしね。
さくら@広島駅
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11224665.jpg

さくら車内 シートが大きくて豪華
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_1124254.jpg


今日のホテルはホテル阪神。ここは何度目かの宿泊です。なぜここを選ぶかと言うと・・・
1,駅から近い。JR環状線福島駅より3分(もっと近いかも)、阪神、JR東西線からも5分。京阪中之島駅からも10分です。なんせ便利ですからね。
2、部屋の中のバスが温泉。部屋へ温泉の給湯が来ています。もちろん有料のスパもありますよ。
3、ビジネスホテルより若干高級ホテルなのに、そこまで料金が高くない。
製氷機がないのが唯一?のマイナスポイントかな。フロントに言えばもらえます。

ホテルの部屋 シングルルームですが結構広いです(20㎡) ベッドも広いです。
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11244677.jpg


天然温泉が部屋のバスにも給湯されています。これが一番のポイント!
若干茶色ですね。
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11251117.jpg


荷物を部屋に入れ、せっかくの温泉で軽く汗を流したら、今回の会場(セミナー研修会場)へ向かいます。天満橋駅至近のビルであるので、ホテルから歩いて10分の京阪中之島駅から、初めて中之島線(新線です)に乗車。途中に朝日放送の本社も移転してありました。以前は福島駅より山側にありました。
朝日放送本社が中之島駅から橋の向こうに見えます。
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11254448.jpg


始発駅から乗ったので天満橋まで余裕で座れます。京阪中之島駅 出入り口6
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_112649.jpg


久しぶりの京阪電車
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11272481.jpg


天満橋駅近くの川沿い
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11274538.jpg


研修会場でインターネットがらみの展示品を見た後、懇親会会場へ専用バスで移動。この懇親会場が一次会なのでした。この研修会を主催している某社の社員さんが幹事をされています。いろいろ懐かしいメンバーにも再会。
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11281613.jpg


二次会は西梅田のビアホールにて 
懐かしかった~ 楽しかった~ 美味しかった~
パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11283494.jpg

パソコン通信時代のお仲間と・・・_b0057612_11285023.jpg






今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   24kwh
売電   19kwh




 
by enoya | 2016-06-17 22:49 | お出かけ | Comments(0)