昨日夜の降り始めから100mm越えの大雨

 昨晩から降り始めた雨。最初は弱雨だったのですが、日付が変わるくらいからものすごい豪雨となって、せっかく午後10時台に寝付いたのに、かなりの雨音で1時くらいに目が覚めてしまいました。それからもうザーザーゴーゴーという音が続いてほぼ起きていたかも・・・ 完全に寝不足です。
 昨日のうちに黒豆の植え付けや草取りをしておいてヨカッタです。ちょっと降りすぎですけどね。近隣の市町村では避難の呼びかけもあったみたいです。九州ではこの雨で被害が出てますね。雨は必要ですが、ぼちぼち降ってくれるだけで良いんだけど。

今日の0時頃の雨雲レーダー 左側(山口県)にある赤い部分が数時間後に広島にやってきました。すごかった・・・
b0057612_20532564.jpg


24時間の積算雨量・・・ 100mmを超えました。
b0057612_20535735.jpg





今日の発電状況
天気   大雨のち朝から曇り
発電   16kwh
売電   11kwh
[PR]
by enoya | 2016-06-21 20:54 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya