けんちゃん 8種混合接種

 今日はけんちゃんの予防接種(8種混合予防接種)を受けてきました。狂犬病は1年に一度の義務ですが、8種混合(もしくは5種混合)は、義務化されてないようですけれど、ドッグランやペットホテルを利用するときに接種証明みたいなのを求められることも多いので、我が家は1年に1度しています。
 いつもお世話になる動物病院へ出向く。いつもけんちゃんは女医さんの担当。(広島に来て初めて診てもらった先生だし) 予防接種も全く動じることなく収量。お尻も絞って貰い、ちょっと時間がかかったのは爪切りのみ。先日トリマーさんから左側の骨がちょっと出っ張っているところがあるから気になると言われていたのですが、先生に診てもらうと気にしなくて良いですよと言われました。これで安心・・・

 ここの病院まだ開院間もないので患者さんが少なく、今日も待ち時間0でした。それもちょっと寂しい気がするのですが、良い先生だからそのうち患者さんも増えてくることでしょう。

イラストはイメージです。まだ診察室にデジカメを持ってはいる勇気?がありません。
けんちゃん 8種混合接種_b0057612_2262837.jpg




今日の発電状況
天気   曇り
発電   15kwh
売電   12kwh
by enoya | 2016-06-13 22:08 | | Comments(0)