朝のうちに草とり

 今日は昼前から雨の予報だったので、朝の家にお父さんと一緒に草取りをしました。前日庭をゆうゆうとへびちゃんが通っていましたのでちょっと嫌だったのですが、雨が降り草も生えてきたので草取りを頑張りました。今日は曇り空で涼しくてなんとか予定時間内に計画していた場所の草も取り終えて・・・ へびちゃんも出なかったしやれやれです。
 日々草を5本ほど買ってきて植えたり、背の高い在来サルビアの芽がたくさん出ているので、別の畑に植え替える作業もしました。増えてきたポーチュラカの端っこをちょっと切り取って畑に植え込み。結構それで増やせます。
b0057612_21442650.jpg




今日の発電状況
天気   曇りのち雨 (午前10時過ぎには降り始めました)
発電   7kwh
売電   3kwh
[PR]
by enoya | 2016-06-12 21:47 | 畑仕事 | Comments(0)