さつまいもの植え付け

 今日もとっても良い天気でした。本来は嬉しいのですが、今日はさつまいもの植え付け予定だったのでちょっと天気良すぎ。かなり水をやったけれどあまりに乾燥しているのでちゃんとついてくれるか心配です。30本植えたので、全部ダメになるってことはないでしょうけど。明日から3日間雨の予報だし・・・

さつまいも(鳴門金時)を植え付けました。
b0057612_2144635.jpg


余裕があったので、タマネギを抜いた後の畑に堆肥と苦土石灰をまいて耕しました。ここには黒豆やキュウリ(6月末くらいに第2弾で種まきします)などを植える予定です。それにしても今年のタマネギはできが悪かったです。昨年の半分以下の収穫しかありません。仕方ないけどショックです。例年余裕で年を越すまで保てるのに、今年は秋には食べきってしまいそう。

2畝耕しました
b0057612_21465323.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   33kwh
売電   29kwh
[PR]
by enoya | 2016-06-03 21:48 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya