ぼちぼち夏野菜が収穫できています

 先月植えた夏野菜がぼちぼち収穫できてきました。キュウリやピーマンがぼちぼち採れ始めたのです。それと冬場に植えたじゃがいもとタマネギがもうすぐ収穫です。たまたま地上に顔を出していた小さいじゃがいもを何個が採ってジャーマンポテトにしました。今年はじゃがいものできがまぁまぁです。
一方タマネギは・・・ 今年はベト病に完全にやられまして昨年の大豊作が夢のよう。明日にはまだ玉太りが大したことがないタマネギを抜いてしまおうと思っています。かなりショックです。

採れた夏野菜・・・
b0057612_2181534.jpg


じゃがいもを調理しているときに、何か落ちてこないかと監視中のけんちゃん
b0057612_21111825.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   26kwh (5月のシミュレーション値達成)
売電   21kwh
[PR]
by enoya | 2016-05-30 21:12 | 畑仕事 | Comments(0)