稲の苗が届く

 今週末が田植え予定なのですが、苗が来なくてやきもきしていましたが、今日の朝早く(7時過ぎ)に到着。けんちゃんの朝散歩から帰宅早々だったのでセーフでした。24箱ありますから、適当に降ろされたら後で移動が大変になるので、できれば在宅しておかねば・・・

届いた稲の苗24箱。今日はエンドウ豆を抜いたので、畑がすっきりしました。エンドウ豆に使っていたネットをキュウリ支柱に転用。これでどんどんキュウリのツルが伸びても大丈夫です。
b0057612_11551173.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   32kwh (今シーズン一番暑くなった)
売電   28kwh
[PR]
by enoya | 2016-05-23 22:34 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya