花の苗を植えました

 先週末に買い込んでいた花の苗を今日畑に植え付けました。本当は昨日植えたかったのですが、終日大雨だったので今日に順延。今日は朝から晴れ渡り日差しが痛いくらい。日焼け止めを塗りまくり作業開始。(笑)

 いつも花を植えるときに思うのですが、やはり彩りや花の背丈を考えなくてはいけません。今年は昨年の反省を踏まえ、背が低く花が夏中咲いてくれるポーチュラカを一番前に植えました。本当はもう少し本数を増やしたいので、また苗屋さんをのぞいてみる予定です。このポーチュラカという花は、挿し木をしてもすぐついてくれるので、梅雨時期に増やしても大丈夫かな。

畑に植えた花の一部・・・
b0057612_21204522.jpg




今日の発電状況
天気   快晴
発電   34kwh
売電   30kwh
[PR]
by enoya | 2016-05-17 21:33 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya