久しぶりの快晴

 このところ天気がよくなくて今日のように真っ青い空(それも視程も良し)は本当に久しぶりのような気がします。天気が良くても黄砂が飛んできていたり、PM2.1が入ってきたりしていて春の空は霞がち。今日の空は青かった!!!
 布団も干し、シーツも洗い、たまっていた畑仕事もなんとか終了。こういう日は家事意欲が旺盛になるので、結構疲れるんです。畑仕事中にふと見上げるとコントレールがきれい! すぐにフライトレーダーで見ると福岡便のようでした。772とあるけれど、737にも見えるんだよねぇ。それだと新千歳~那覇便。
b0057612_222402.jpg


 週末にある息子の結婚式用にレンタルした黒留袖到着。さすがに20代につくった黒留袖は派手だと言われたので、レンタルしました。この着物、桂由美のデザイン・・・ バッグや草履も含め小物類や帯などもすべて揃って3万円です。美容院でちょっと羽織ってみましたがLLサイズにしたら少し大きめだったようです。(以前よりは痩せていますが、それでも普通サイズでは無理っぽい) 着付けで補正してもらうしかないみたいです。プロに任せよう。
b0057612_2245651.jpg


 今日のけんちゃん。朝7時台から歩きました。空がきれいだった・・・
b0057612_2271317.jpg






今日の発電状況
天気   快晴
発電   34kwh
売電   30kwh
[PR]
by enoya | 2016-05-12 21:57 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya