夏野菜の植え付け

 昨日は広島空港でしっかり遊んだので(撮影したので)、今日は畑仕事を頑張りました。夏野菜の植え付けです。
 土づくりは少し前にやっておき、苗も数日前に買って少し外気に馴染ませてから植え付けました。キュウリ(全て接ぎ木苗 少々お高い) ピーマン、茄子、トマト、シシトウを植え付け。まだ朝が寒いので肥料袋を使って寒さ対策袋も被せました。まだまだ畑が空いているので、違う野菜を植えたり種をまいたりする予定です。
夏野菜を植えた畑
b0057612_22555386.jpg


今日のけんちゃん
散歩途中にある幼稚園では、お花がきれいだったのでパチリ。
視線が外れました。どこ見てるのかな?
b0057612_225655100.jpg





今日の発電状況
天気   晴れ
発電   34kwh
売電   30kwh
[PR]
Commented by あつし at 2016-04-30 10:04 x
管理人さん、おはようございます。
我が家もこの時期、夏野菜の植え付けをします … 母親が(^_^;) 病害虫に強いということで我が家も接ぎ木苗を買います。自家製の野菜は市販の物より味がしっかりしているような気がしますし、夏の暑いときに良く冷やしたトマトやキュウリを、そのままかぶりつくのが大好きです。
でも、もう四月も終わりで夏野菜の話題ですから季節の移ろいは早いものですね。収穫が今から楽しみですね。
Commented by enoya at 2016-05-02 14:31
あつしさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。お返事が遅れてすいません。また数日ブログ更新してなくて・・・ m(_ _)m
この時期、夏野菜の植え付けでホームセンターなどは賑わっていますよね。自家製の野菜の良いところは有機無農薬というところでしょうか。美味しいものありますね。ただ採れる時が短期間に集中するので食べきれない。ご近所にお分けるには不格好だったりするし。(笑) 畑を空けとくわけにも行かず何か植えなきゃということで頑張ります。5月に入りもう初夏のような気温で暑い広島です。
by enoya | 2016-04-29 22:57 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya