乳がん検診

 私の周囲でも乳がんにかかる方が何人もいて、1年以上検診を受けてなかったのもあり、乳腺専門のクリニックで検診を受けてきました。ここはドクターから検査技師さん、受付の方、全て女性なので行きやすいのもあるし、広島駅前のデパート内にあるので交通至便。さらには乳がん手術をたくさん行っている広大医学部と連携している点など考え、ここに決定。なんと更衣室は個室になっていました。部屋毎に椅子や鏡がついた更衣室なんて初めてでした。
 今回の検査は、マンモグラフィーはもちろん、超音波、触診とフルコースでやっていただきました。自治体から発行される助成券みたいなのがはればお安くなるようですよ。検査後にすぐドクター(院長先生)から結果が聞けます。検査後の写真で説明を受けました。結果:異常なし。ほっとしました。私は助成券がなかったので、検査料¥10,000なり。あれだけ丁寧に検査してもらったので、高くは感じませんでした。
ひろしま駅前乳腺クリニック
乳がん検診_b0057612_21424360.jpg


 異常なしと言われて安心し、同じデパート内のイタリアンレストランでランチを食べました。パスタランチにしました。パン・サラダとドリンクが付きます。来月人間ドックを控えているのでぼちぼち体重調整しなくちゃということで、デザートセットは付けず。(笑)
乳がん検診_b0057612_21464780.jpg

乳がん検診_b0057612_2147127.jpg






今日の発電状況
天気   曇り時々晴れ (黄砂ひどい)
発電   21kwh
売電   18kwh
by enoya | 2016-04-25 21:48 | 治療 | Comments(0)