エンドウ豆の支柱を立てました

 雨が降り出す前に畑仕事。今日の作業は、ほうれん草や春菊などの冬野菜を全て抜きとり、草取りをし、エンドウ豆の支柱を立てたこと。エンドウ豆がかなり成長してきて、つるが長く伸びてきたのでやっと支柱を立て、ツル用野菜網を被せました。
 現在畑に植えてある野菜は、たまねぎ(2種)・じゃがいも・エンドウ豆(2種)・パセリ(2種)です。葉物野菜をもって植えないとね。今月下旬には夏野菜(きゅうり・ピーマン・トマト・オクラ・茄子)も植えつけます。ぼちぼち土づくりをしなくてはいけません。春の畑仕事は忙しい。

エンドウ豆の支柱
b0057612_21564255.jpg


チューリップも満開を迎えています
b0057612_2157285.jpg






今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   26kwh
売電   22kwh
[PR]
by enoya | 2016-04-06 21:58 | 畑仕事 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya