草取り

 仕事をしなくなった途端・・・ 待っていたのは「けんちゃん」 と畑の草取り。けんちゃんの視線を感じつつ、畑の草取りを今日も頑張りました。ここ数日毎日2時間くらい、草抜きをしています。それくらい草が伸びてきていました。やっと残っていた大根も抜いて小さく刻んで田んぼにまき、水をまいたり、することがいっぱい。運動運動と頑張りました。やっとよそのお宅程度の草のない畑になりました。やれやれ・・・ 疲れた。

石の隙間に種が落ちて生えてきたど根性ビオラ(笑) 
b0057612_19104335.jpg


あたたかくなってきたので一気に咲き始めたユキヤナギ
b0057612_19112343.jpg





今日の発電状況
天気   晴れたり曇ったり
発電   20kwh
売電   16kwh
[PR]
Commented by あつし at 2016-03-31 11:06 x
管理人さん、こんにちは。
ずいぶん暖かく春本番の陽気になり、我が家の庭も雑草が目立ち始めてきました。草取りは主に母親がやってくれます。あと休日は妻もやりますが私は見て見ぬふりをします(^_^;) 雑草は遠慮会釈なしに生えてきますので、これから当分の間草取りが大変です … 母親がですけど。
根性ビオラ、我が家の庭にも咲いています(笑) 寄せ植えにしてあるビオラの種が飛んだのかもしれません。根性ありますよね。
Commented by enoya at 2016-04-01 21:35
あつしさん、こんばんは。
春・・・ あたたかくなってくるのと同時に、雑草も元気に伸び始めますよね。これから10月くらいまで雑草との戦いが始まります。これまで仕事にかこつけて見て見ぬふりをしてきたのが、我慢の限界。(笑) 今週はほぼ毎日草取りに明け暮れておりました。また数日さぼると、別の草が顔を出します。除草剤はまきたくないので、草取りを頑張るしかありませんね。
ビオラ・・・ 特にこの紫の種類は強いような気がします。友人曰く「ビオラは花というより、たくましい雑草みたい。」と申しておりました。苗から育てたビオラより少し時期は遅れますが、こぼれ種からたくさん花をつけてくれます。
by enoya | 2016-03-30 19:12 | 畑仕事 | Comments(2)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya