ANAのシステム障害

 今日の午前中、ANAのシステム障害で、搭乗手続きや予約等々ができなくなるトラブルがあったとの報道が・・・ 広島空港も5便が欠航したようです。今日一日で139便が欠航、48,000人の人が影響を受けたそうです。さぞや現場は大変だったことでしょう。

 実は私も2008年9月のANAシステム障害に巻き込まれたことがあります。新千歳から広島に帰る日。その時は新千歳からの広島便は欠航にはならず90分の遅延ですみましたが・・・ 仕事を辞めてお気軽主婦だったので、当日は飛ばなきゃ札幌でもう1泊すればいいさ!なんて楽に考えていたのですが、先方との約束があって仕事先に行く方だったり、大事な旅行だったりした方は本当に大変だったと思います。なかなか情報が待たされている客には伝わらないし(窓口の人にもシステムがいつ復旧するかわからないしね)。影響を受けた方、関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
某所から羽田2タミの混雑ぶり画像をお借りしました。
ANAのシステム障害_b0057612_2282734.jpg


備忘録として・・・
ベルギーのブリュッセルの空港や地下鉄で自爆テロ。怖いです。ANAも飛んでいるのにね。今日のブリュッセル便はモスクワ上空から急遽デュッセルドルフに行き先変更した模様。明日の便は欠航らしいです。




今日の発電状況
天気   晴れ
発電   32kwh
売電   27kwh
by enoya | 2016-03-22 22:12 | 飛行機 | Comments(0)