週末から大寒波襲来

 次の日曜日辺りは数十年に1度の大寒波襲来だとか・・・ 天気予報もかなり深刻な予報を出しています。雪がたくさん降ると嫌だなぁ・・・ 
西日本では食料の備蓄も最低3日間用意するようにとか、雪や寒さ対策をとった方がよいとか行ってますので、とりあえず灯油を1缶追加してきました。(18Lで800円:安価だ~) 

 着雪で停電するのがイチバン面倒ですが、停電時は反射式ストーブで暖房。これは新品(箱から出してない)、さらには食料や水はあるし、電池や卓上コンロ(ガスボンベ)も大丈夫です。わんこ用品も備蓄あり。ということで?今日の画像は久しぶりにけんちゃん。
b0057612_21402311.jpg




今日の発電状況
天気   晴れ時々曇り (寒さが和らいだが、明日夜からまた急激に寒くなるらしい)
発電   17kwh
売電   13kwh
[PR]
by enoya | 2016-01-22 21:42 | 天気 | Comments(0)

飛行機が大好きで、音楽が好きで、パグのけんちゃんがかわいくてたまらない。そんなお母さんの日常を書いています。 


by enoya