CFカード&SDカード購入

 先日デジタル一眼レフのCFカードがデータ保存に失敗したことに懲りて、新しいCFカードを購入しました。高速で保存できる高価なものではなく、お安い汎用カードです。ついでにSDカードも1枚追加で・・・ Amazonでぽちっと。一眼レフで早速フォーマットして試し撮りしてみましたが、いいんじゃないでしょうか。読み取りもちゃんとできてますし。

購入したCFカードとSDカード
CFカード&SDカード購入_b0057612_2183797.jpg


デジタル一眼レフにこのCFカードを入れてけんちゃん激写!
CFカード&SDカード購入_b0057612_2193499.jpg




今日の発電状況  
11月は天気が悪くて発電量が平年比よりかなりの落ち込み中
天気   曇りのち雨のち曇り
発電   2kwh
売電   1kwh
Commented by 尼かったん at 2015-11-26 18:07 x
スタートウオーズ来ませんね~~~~~~。  でもそろそろかな?。   一日5レグ、JTAジンベージェットのように本日の運航スケジュール・・・・と発表があればいいのに、急にシップチェンジするとカウンターのお姉ちゃんが対応に苦慮する事に・・・・で、発表しなくなったのかな?。
Commented by enoya at 2015-11-27 21:47
尼かったんさん、こんばんは。
スターウォーズ塗装機・・・ まだ来てくれません。広島空港で撮影しているグループのみなさまから飛来情報は教えていただくのですが、まだのようです。ま、そのうちですね。
撮影する方はお金を払っている訳じゃないから文句を(堂々と)言えませんが、スターウォーズ塗装機を狙って搭乗予約されていた方は当てが外れるとショックでしょうね。767の場合はシップチェンジなので当然予約キャンセルはできなかったでしょうし。
広島は2度キャンセルになっているし、初飛来の時くらいはアナウンスして欲しいなと思うのですが無理でしょうね。
by enoya | 2015-11-25 21:10 | デジタルカメラ | Comments(2)