広島県プレミアム付き商品券(カード)到着

 広島県が発行するプレミアム付き(25%)商品券(カード)が到着しました。まずは地場の広島銀行にて申し込み(広銀に口座がないと申し込めない)、しばらくして希望者多数により抽選があって家人が外れ、私だけ当選。当選通知に書いてあるIDとPASSでクレジットカードを通してチャージをし・・・やっとカードが到着です。使えるのは今月下旬から。

 このカード、既に50000円チャージしているので、62500円分使えます。実は地場のスーパー:イズミ(ゆめタウンとして西日本展開している)と、フレスタの電子マネーカードも兼ねています。イズミのは既に持ってるんだけど・・・ ま、仕方ない。こちらに一本化しよう。フレスタのは持ってないので、最寄り駅前にあるフレスタに行きやすくなります。それと、クィックペイが付いているので要するにクレジットカードと一緒なわけで、落としたり無くしたりしないようにしないといけません。たとえチャージ分を全部使ってしまっても、さらにチャージすれば(次回からプレミアは付かないけれど)ずっと使うことができるカードということです。

到着したカードと説明書
広島県プレミアム付き商品券(カード)到着_b0057612_21323246.jpg


今日のけんちゃん
明日から天気が崩れるというので、今日はけんちゃん用品(毛布とかタオルとか)を洗濯。その前にけんちゃんのシャンプーもしてすっきりしました。
広島県プレミアム付き商品券(カード)到着_b0057612_21365192.jpg




今日の発電状況
天気   晴れのち曇り
発電   20kwh
売電   17kwh
by enoya | 2015-11-16 21:37 | 主婦業 | Comments(0)