やっとタマネギの植え付け完了

 雨もあがり、昼前からは青空ものぞいて気温も結構上がった今日。やっとタマネギの植え付けができました。350本あったのですが、日曜日でお父さんにも手伝ってもらったので予想外に早く植え付け完了。一人でこの作業をやると2時間以上かかるけれど、二人だと早いです。助かりました。
タマネギの植え付けが終わった畑
やっとタマネギの植え付け完了_b0057612_226176.jpg


余裕ができた時間で、空いた畑の草取りやまだ霜が降りて無くてしっかり咲き続けている(巨大化した)メランコジュームを10本以上抜きました。ちょっと早いかなと思いましたが、この花、霜が降りると一気に枯れてしまうので、雨上がりで土が軟らかい今日のような日に一気に抜きました。
まだまだ花はきれいだったんだけど・・・
やっとタマネギの植え付け完了_b0057612_2275772.jpg


今日のけんちゃん
朝は真っ白い霧がかかっていて幻想的でした。歩く内にだんだんと霧が晴れてきたところ・・・
やっとタマネギの植え付け完了_b0057612_2285187.jpg





今日の発電状況
天気   曇りのち晴れ
発電   16kwh
売電   13kwh
by enoya | 2015-11-15 22:09 | 畑仕事 | Comments(0)